イラスト ギャグ K-pop 女の子 男子 中年

過去の雑記

音楽ウマクMUSIC

9月17日(木)

8時間カラオケ・アフター明太オム

先日友人Kちゃんが再来福したので、カラオケしてきました。

フリータイムで午前11時から夜19時まで
8時間(多分人生最長)

以外とそこまでダレず。(ダテに年とペース配分の経験?経てないw)

私のメインテーマは「SHINeeのオニュがカバーした曲」
Kちゃんのメインテーマは「マン・ウィズ・ザ・ミッション」
でした。

フリードリンクで一人740円という安さ!!
大満足でした。(あと1時間半位はいけたかも)

んで、食事はKちゃんリクエストの
明太オムライスの五穀へ

とろっとした卵を

割ります。
ほんと明太子が赤いままなのが不思議です!

翌日は肉屋・初喜のテールシチューのランチを。
うまっっ!!!です。

デザートのピーチプリンとアイスコーヒー。
プリン、素朴な感じで美味しかったです。

KちゃんにK-popにまつわるあれこれ話すと、
切れ味ある返ししてくれたり(ウケた)
マジバナもできて楽しかったです!

今度は自分が岩国・広島に遊びに行きたいです。

次のざっきへ

前のざっきへ

ページtopへ

8月25日(火)

大阪ウォーキン

先週サマソニ行った時色々回れました、大阪。

冷麺@鶴橋

K-popショップの為にも来たかった鶴橋!!
この冷麺自体も美味しかったんですが、
すいかも美味しかったことに感心!!

かねのかかりそうな建物や..
思ったら三井住友銀行ビル。
こういう豪華な企業ビルは東京・大阪て感じします。
(名古屋行ったことないのでわからないですが)

食べてて何の味かわからず
お店の人に聞いてわかったピスタチオ。
初めて食べましたピスタチオ、でケーキ。
何かわかると安心して美味しいです。
九州で見たことない気します。

堀江にパン屋目当てに行ったら、
盆休みだったので代わりに入ったレトロ純喫茶店。
モーニングがアイスコーヒー&トーストサンドウィッチ(旨っ)
で430円で当たり!。な上に、こちらメニューの紅茶も充実してて!
ディンブラやヌワラエリヤもあるの、テンション上がりました。
ふらっと入ったとこにこういう喫茶店があるの、いい!!!

タワレコ梅田マルビル店の紹介ポップ。
愛と勢いがあっていいなあと!
店内もインディーの日本語HIPHOPコーナーなど
充実してて、数年前ディスプレイやポップ見て
ファンクコンピなど買ってたの思い出しました!

どこ行っても接客クオリティ高いし、
駅の案内の看板は色分けしてデカくて見易いし、
駅に人めっちゃおるし、大都会でした。
接客で感じがいい→何をされたら嬉しいかわかる→
観察眼ある→お笑いにも生かされる、なんて思いました。

また来れたら雑貨店に美味しいパン屋行ってみたいです♪

次のざっきへ

前のざっきへ

ページtopへ

8月19日(水)

SUMMER SONIC 2015 8/15@大阪

でした。

サマソニでの目当てのライブ。

若い時みたいに朝から炎天立ちっぱはムリ&
観たいの4つ位やったので、
昼過ぎに参戦したら日陰はそれなりに涼しいのもあって、
昔みたいに調子崩すことなく参戦でき
まじよかったです。

では、観れた目当ての3グループ(個人含む)感想です。

15:30〜

防弾少年団

ちんちゃちぇっごちぇっご(まじ最高最高)!!!!
でした!!!!

チョロはじめゴリっとHIP HOP曲多めセトリでした。
欧米歌手が多いせいなのかMC全て英語でした。
(客は日本人が多いと思うけど)
あの暑い中、ジャケット着たりして、がんばってた!!
(ジミン&ジョングクがカンゴールハットみたいやったのもかわいかった!!)

そしてJ-HOPEはやはりラップ、客を ちゃんと見てる感じ、動き、
目引いて素晴らしかったです!!!

後方で初めてばんたん(通称)観た友達曰く、
思ってたのと違う。中々良い。
あとこの音(ハードめヒップホップ)
でキャーな感じやけ不思議な気がした、と。

確かにもっと男子ペンが増えていいよな
硬派な音でもあります。(客ほぼ女子)

3、4日分の運動をしたっつー感じです。
客のノリも熱く、いいライブでした!!!!

18:00〜

PHARRELL WILLIAMS

これも観たかった! サマソニの看板の写真からも(真ん中で一番でかい)
実質この日のヘッドライナーな扱いです。

もう楽しかった!!!!!
めっさ踊ったし、周りの踊る子みるのも楽しかった!!!!

やはり音、リズムいいっ!!!

後のディアンジェロにも感じるアフリカのリズム。
(行ったことないけど)
知ってる曲かかるし、N.E.R.Dのメンバー出て来たし

フェス!!!って感じで満喫しました。

後ろの若い女の子がかっこいい〜!を連発してて、
中年になってもスリム体型キープやし(ディアンジェロと違い)←私とも。
こんな若い子にそう言われ続けてる、ってのも感心!!

そしてダンサー!!!!
カッコ良かった!!!!

全て女子だったかな。衣装もだし、足長いし、筋肉がきれいで、
セクシーかつカッコいい!!!!

しかも笑うとチャーミングだし。
スッと立ってるカッコ良さ感じました。

ファレルは、プロデュースやってる人の 冷静な目をしてました。

友達言ってましたが予想以上の濃さで 大満足!!!!!!でした!!!!

19:35〜

D'Angelo

大・本・命!!!!!!!!

...今も余韻が残ってます。

ザ・ブラックミュージック、

ザ・ファンク、

ザ・グルーヴ

でした。

曲間、演奏止まらず グルーヴを持続させるってのも初めての体験で!

歌ってたかと思うと キーボード行って
ドープなのカマしてて。

天才でした。

そして(客も埋まってたし) 機嫌良く楽しそうで 無邪気な顔。

最後の曲 演りながら、バンドメンバー 一人ずつ退場してくんですが、

それがまた素晴らしすぎて !!!!!!!

黒人音楽の歴史を 勝手に感じて 涙出そうになりました。
最後ディアンジェロ一人 キーボードのとこ 残るんですが、
痩せてカッコよかった頃の
顔に見えました。

最後 Untitled(How Dose It Feel) て曲やったんですが、
そのままです。

How Dose It Feel (どう感じたか)

あなたは。

もうサマソニ行ってよすぎたしかない
さいっこうすぎる ライブでした。

一緒に行けて感動を分ちあえまくった友
(土地に明るいナビの素晴らしさ)
にも感謝!!!!

大阪ご飯もおいしく楽しかった!!!!

ではではまた。

次のざっきへ

前のざっきへ

ページtopへ

7月23日(木)

冷麺ランチ

今日は久々会う韓国語の先生と、IさんとKさんお2人と
冷麺ランチ(と韓国語レッスン)してきました。
先生には会うなり「太ったね」言われました(笑)

しかし勿論

300円で付けられるミニビビンバはオーダー!
(一応夜はバナナオンリで収支合わせてます
しかし食べてるの夜11時過ぎw)

冷麺。
酢が効いててサッパリ美味しかったです!!

近況を話し合って、
会計時見たピンス(かき氷)メニューにも惹かれつつ、
その後、MACに移動して、普段はお二人が受けてるレッスンに
参加させてもらいました♪

久々におしゃべりしながらのレッスン、楽しかったです!!
独学で難しい、聞き取って返答できたりするのも大きいです。
そして、ほんっと自分数字いつまでも覚えきらんし、
覚えた単語も抜けてたり。
お二人はノートもきれいだし、頑張ってました。

語学に不可欠なこつこつさ勤勉さ。
だらけがちな自分には
おりょっちまん、けそくはるこえよ。
(難しいけど続けるつもりです)
くりご フェスどいっそそ さりぱちごしっぽよ。
(そしてフェスもあるのでやせたいです)

次のざっきへ

前のざっきへ

ページtopへ

7月9日(木)

HPリニューアルしました。

HPを4年ぶりにリニューアルしました。

日記は3つ目です。今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

ところで
先日(て1ヶ月以上前ですが)Block.bのライブ行ってきました。

低音ブリブリ効いた、めっちゃ楽しくてカッコイイライブでした!!
特にリーダー・ジコのソロでの、舞台にダンサーなど
本人以外誰もいない状態でのラップは圧巻でした!!!
度胸と経験と自信と身に付いてるからこその説得力。
ヒット曲のverry goodも予想以上に盛り上がって!!
同行のお友達も大満足でした!

そして会場の入口にあったBOX

プレゼントBOXです。初めて見ました。

個人別の、箱の大きさ違うのがちょい気になるw
ある程度入ってる方が嬉しいよなパッと見。

今回の会場、Zepp福岡は来年5月に営業終了だそうです。(移転は未定)
淋しいです。チャリでサクッと行けるのも魅力だったのに。
前日に半径3km位内にシャイニがおるんやー思ったり。

ではではまた。

前のざっきへ

ページtopへ